これは精力の減退なのか、精神的に枯れただけなのか

年齢を重ねると大分精力が無くなって来たな、と感じる事が多々あります。風俗通いや、マスターベーションの回数の明らかな減りとかを鑑みてそう思っていますが、そうでも無いのかな、と感じる事もあります。

そう言う精力が必要な場面に遭遇する機会自体に興味が失せている、と感じる事もあります。

一体どっちが真実なのかはさっぱり分かりません。

精力が無いからそう言う機会も減るのか、そう言う機会が減ったから精力が衰えたと感じるのか。

卵が先か鶏が先か、堂々巡りな悩みです。

若い頃、特に学生時代等は「学生は猿だ」とでも言うような勢いで毎日エロ本やAVを鑑賞し、暇さえあれば一人エッチをしていましたので、これは精力があったと言えるのでしょう。

最近で言えば、そう言った物を見る事自体が少ないのですが、一応鑑賞すれば一物は反応します。

女の子と付き合う事も、昔はよく「可愛い子や綺麗な子と付き合いたいなあ」とか思っていましたが、今現在は「彼女とか面倒だからいらないや」となっている辺り、機会が減っています。

精力が無いからなのでしょうか?そうなんでしょうか?

それとも精神的に達観しすぎて精力に関係するような出来事自体に興味が無くなったのでしょうか。

結婚はしたいですがそれは精力関係無いですし、謎です。でも昔から購入しているエロ本なんかは相変わらず買い続けています。しかしそれをオカズにする事は余り無く、コレクションしているだけです。精力がビンビンになるドリンクとか飲めば、また女性とかエロ本とかに興味が湧くようになるんですかね。

友人など周囲の人間にそれを話した所、どこもかしこも似たような物らしいです。子沢山とか結構貴重な人なんですよね、精力が衰えていないと言う意味で。一体その精力溢れる人達と自分の何が違うのか、しょっちゅう考えています。”

これは精力の減退なのか、精神的に枯れただけなのか はコメントを受け付けていません。

Posted in 精力を高めるには?